ハッチーのマイルでわっしょい!

外資系サラリーマンの勢いに任せた雑記

一生に一度のSFC修行!!

 

こんにちは。ハッチーです。(@_@)

 

今日のテーマはSFC修行についてです。(最初の記事なのでまじめ)

 

ちまたには星の数ほどSFC修行の記事がでていますが、この記事もその一つです!!笑

 

ほーんとに奇跡的に「SFC修行?いい年した大人がゲームとかやめようよ…」という人のために一応簡単にないようについてご紹介しますね。(うう寒い…)

 

SFC修行とは!

(わたくしANAマイラーなので、今回ANAのお話になります)

JAL派の方ゴメンナサイ!

 

まずSFCとはスーパーフライヤーズカード(Super Flyers Card)と呼ばれるクレジットカードのことを指します。

 

そしてこのカードを手に入れるためには飛行機に一杯飛行機に乗ることが必要です。

 

つまりSFC修行というのは、このクレジットカードを手に入れるためだけの目的で飛行機に乗ることを指しているのです。(中には楽しんでいる人もいるみたいですね(^_^*))

 

 

そこで気になるのが、

 

・どうしてそのクレジットカードが欲しいのか?

・どうして飛行機に一杯乗らないといけないのか?

 

ということだと思います。今回は、一つ目のSFCのメリットについて紹介していきますね。

 

 

スーパーフライヤーズカードを持つメリット

 

これは特典が素晴らしいことに他なりません。(+見栄)

 

ではさっそく特典を見てみましょう!

ただ特典を全てあげるとキリがないので、代表的なものを記載します。

 

  1. 座席クラスのアップグレード
  2. 特別ラウンジの利用
  3. メンバー専用のサービスデスク
  4. プレミアムエコノミーへの変更
  5. 座席指定の優先
  6. 予約時の空席待ちの優先
  7. 特典航空券の優先
  8. 優先チェックインカウンター
  9. フライトボーナスマイル
  10. SKYコインを特別倍率で交換

 

ふぅ、もういいかな…(まだまだ特典はありますよ!)

 

魅力な特典はもちろん人によると思いますけど、

わたくしハッチー的には

 

特別ラウンジの利用!

特典航空券の優先!

 

この二つが喉から手が出てそこから波動拳を打つくらいほしいのです!(;´Д`)ハァハァ

 

まぁ特別ラウンジの方は、圧倒的優越感という庶民の意地みたいなもんですけどね…

でも二つ目の特典航空券の優先権というのは、結構多くの人が一番ほしいものなんじゃないかなとおもってます。

 

というのも、わたくしまだ特典航空券というのは一度しか交換したことがありませんが、とにかく予約が取りづらかったのを覚えています。(特に土日はすぐ埋まります)

 

つまり、マイルあるのに予約できないよおおおおおおお!ということになります。

 

しかし! 

 

SFC会員であれば、特典航空券の予約枠が増えるため予約がかなり取りやすくなるとのことです!ナント!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

一度頑張るだけ!笑

SFCには他のクレジットカードにはない多くの魅力があると思っています。

カードの取得はよっぽど出張が多い方を除き、普通に暮らしているだけでは難しいです。

 

ただ、一度手に入れてしまえば!

一生その恩恵を得ることができるのです!!(今の制度が変わらないならば...)

 

 

ですので、これから一杯マイルを貯めて、毎年海外三昧とか考えている方にはSFCの取得を強くオススメします!!!

 

わたくしハッチーも2017年にSFC取得を目指します!

一緒にがんばりましょおおおお!